心温まるホクシャ

今週は7日間で今日も含めて8日間も働いた。
昼夜通し、夜昼通し、昼、昼、昼、昼(いやー我ながら良く頑張ったな~!!)
だから何かと愚痴も出やすくなる。
一日一日を大事に過ごそうと思っていても、疲れが自分を見失わせようとするが、
なんとか自分を見失わないように今週は過ごせた。
来週もなんとかこんな自分でいたい。
仕事帰りに花屋さんに寄った。
見た事の無い小さな可愛い花を見つけた。
花の名前をホクシャと言う。
またの名をエンジェルスイヤリングというそうだが、確かにイヤリングみたいな形をしている。
花言葉は「激しい心」と書いてあった。
小さくても、可憐でも、その奥底には「情熱」があるのだろう。
生き続けたい「想い」をホクシャに見た。
少しは優しい気持ちと、安らぎを得たような気持ちになった。
Mannbo-No5
ホクシャ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

心温まるホクシャ への1件のコメント

  1. 八重桜 のコメント:

    イアリングにしたら、どんなに素敵かなと思うような花ですね。
    本当に美しい紫で、癒されます。
    この辺りは、ソメイヨシノにかわり、遅咲きの桜が咲いています。特にも目を引くのが牡丹桜、別名八重桜です。
    また、ハナミズキ、ツツジやサツキも咲き始め、もうすぐ花爛漫の季節を迎えることでしょう。
    鯉幟、柏餅の季節になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です