盛岡一高ベスト8進出!

盛岡一高は本日も快勝し、ベスト8に!
詳しくは、「白堊スポーツ」をご覧下さい。
http://www.geocities.jp/taira_d_1048/


センバツ準優勝の花巻東の菊池投手目当てに、大リーグやプロ野球のスカウトも岩手大会の観戦に来ており、ついで(?)に目にした盛岡一の菊池達朗投手にもチェックマークがついているそうです。
その好投手の控えが及川亮投手(2年、岩大附属)で、今日の試合では9回に登板し、危なげのないナイスピッチングを見せました。
私どもの同級生「及川義明君」の息子さんです。
雨中の試合でしたので、私はテレビ観戦でしたが、及川君は岩手県営球場で大声を張り上げていたことと思います。
20日(月)の準々決勝の対戦相手は、一関一高で、今では珍しいバンカラ応援合戦にもなりそうです。
大いに応援しましょう!  (森)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です