今日はクリスマスイブ

皆さん、今日と言う日をどのようにお過ごしですか?
いつもなら、土曜日はお休みの私ですが、今月は隔週で土曜日出勤。
偶には現場の連中の苦労を実感する事も大事だな。
今日はクリスマスイブ。
無宗教の私は、ただ単純に長年にわたりお祭り気分だけを味わってきた。
明日が本当のクリスマス。
今年はどのようにして明日を過ごそうか。
自分にとって何か良い日であって欲しい。
mannbo

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

今日はクリスマスイブ への2件のフィードバック

  1. yoko のコメント:

    子どもたちが成長すると、家でクリスマスを迎えるより友達と過ごしたいらしい。大分前から宣言されていたので、私も寂しく過ごすより自分の予定を立てたほうがいいと思い、コンサートのチケットを買った。
    サントリーホールでヘンデルの「メサイア」を聴いてきた。とても至福のひと時を過ごす事ができ、いい日だった。
    これからは、自分で選択して楽しまなければなりませんね。今までは、子どもの楽しみが私の喜びと思ってきましたから。

  2. suimei のコメント:

    大学の合唱団に一員として、「メサイア」の「ハレルヤ」を歌ったときの感動は、今も忘れることはありません。
    この閉塞した世界、腐敗しきった人心に、何時の日か、救いの手が差し伸べられる可能性を感じさせる、歓喜の歌です。
    ところで、わたしのクリスマスは、母、妹弟とその家族、7人泊まったので、大忙しでした。
    10日の忘年会以後は、宿泊の準備に追われ、ホームページを開く時間もないほどでした。
    やっと、きょうほっとしたところです。忙しかったけど、みんな喜んで帰ってくれたので、よかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です