明日の「どんど晴れ」は?

「暑さ寒さも彼岸まで」…..
連休明けは少し涼しくなるかと思いきや、
今日の関東は、30度を超えるほどの暑さだったらしい。
しかし、見上げると空は秋の雲…。季節は確実に移り変わっているのですね。
情熱の夏から思索の秋へと。


ところで、NHKの「どんど晴れ」は、明日で最終回でしょうか。
美しい岩手山と懐かしくて温かな方言を、毎日楽しみにしていました。
特にも、この半月ぐらいはハラハラドキドキしながら見てきました。
昨日は「おもてなしの心」が奇跡を起こした!
「至誠天に通ず」ということでしょうか。
現実のストーリーを縦糸に、宮沢賢治の童話や座敷わらしの民話を横糸にして織り成した、
深みのあるドラマでしたね。
前半見ていなかったことが悔やまれます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です