こんな詩もいいですよね

相田みつおの詩が好きですね。
自分に優しかったらり、時には厳しく。
本当に人間らしい。
本当は何が欲しい
どちらか素直になろうよ
眠れない時は本当にあるよ。
待つ事は大事、諦めない事
駆け引きは一切いらない
だけど話したい
皆苦しいんだよ
でも好きなだけで、あいかわらず意固地な自分がいる。
そのうちに瀬戸物のように壊れてしまうのが怖い。
素直になりたい。
m5

カテゴリー: 追憶 パーマリンク

こんな詩もいいですよね への1件のコメント

  1. suimei のコメント:

    自然体でいいのでは…。「ローマは一日にしてならず」 毎日一歩、焦りは禁物。亀のような歩みでも一歩ずつは近づいてゆくと考えれば、気分は楽。結果的にこれが一番の最短距離では。人間のほとんどは意固地なもの。これが全く無くなっても、解脱しすぎて、人間の味わいがなくなってしまうのでは….

suimei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です