山手線散策その2

山手線散策その2の報告を日曜日にはアップしたかったのだ。
しかし、雑用が多くて間に合わなかった。
なんとか、本日形が出来上がったので公開しよう。
山手線散策その2はこちらだよ。
m5

カテゴリー: 散策 パーマリンク

山手線散策その2 への2件のフィードバック

  1. suimei のコメント:

    谷中の慶喜公と大観の墓、どちらも水戸出身の偉人なので、いつか行ってみたいと思っていた所でした。
    慶喜公の墓は手入れが行き届いているのに、大観のそれは寂しげですね。
    写真を見て、一度、必ず行ってみたいと思いました。近代日本を代表する画家なのに…。
    夜にまたコメントします。

  2. suimei のコメント:

    上野から新宿まで、本当にお疲れさまでした。気が遠くなるような長さです。
    それぞれの駅に雰囲気があって、興味深く読みました。特に馴染みのある駅周辺は目を凝らしてみました。
    いろいろな思い出がよみがえってくるものですね。
    電車のある風景も、旅への憧れをかきたてられます。絵になりますね。
    お手製のおかず、おいしそうでしたね。作り方に従って、一度作ってみますね。モツは苦手なので、豚肉で作ってみます。
    山百合などの花が、とても綺麗でした。
    今朝、起きてベランダを見たら、4月末に球根を買って、植木鉢に植えおいたカサブランカが大輪の花を咲かせていました。
    毎日の成長は、目に見えないほど微々たるものでも、3ヶ月たって、見事な花を咲かせるほどに成長を遂げるんですから、日々の地道な積み重ねって大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です