多摩川ぶらり、水しぶき。

イヤー暑いね。昨日は曇っていながらも蒸し暑かった。
今日は午前中こそ薄曇りであったが、午後からは結構陽射しが厳しくなった。
昨日は家の中で雑用をこなした。
今日も引き続き雑用を処理し、10時から3時までは読書を楽しんだ。
しかしだ、やっぱり一日中家の中に閉じ篭っていると、外界の刺激が欲しくなる。
3時過ぎに多摩川河川敷をブラブラ歩いてみた。


何気なく歩いた3時間弱だが、やはりそれなりの収穫はあった。
犬も歩けば棒に当る。
人が歩けば自然の情景が生の営みを与えてくれる。
そんなわけで、何気ない写真だが、涼しげな写真を何枚か貼り付けよう。
川の水しぶきは少しは涼しげな雰囲気を皆に与えてくれると思う。
台風の時の多摩川、怖いね~。

くるみの木?

台風が過ぎるとこんな風景が、、、川で泳ぐ若者。

ダツラ(エンジェルトランペット)

ひまわり


頭首工の水しぶき







m5

カテゴリー: 散策 パーマリンク

多摩川ぶらり、水しぶき。 への1件のコメント

  1. suimei のコメント:

    川の風景、涼しげですね。マイナスイオンが飛んできそうです。川のない街に住んでいると、郷愁を感じます。
    しかし、その川も、台風のときに水かさが増えると怖いです。
    宇治川が目の前に見える住宅に住んでいた昭和57年、台風で危険水域に達したときは怖かったです。
    満々と水を湛えた宇治川。二階の窓から見ていて、何時溢れるか心配でした。
    真夏の花は華やかですね。葵のような、芙蓉のような…。綺麗な花ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です