明日は初雪?

先ほどのニュースで明日は愈々東京横浜地方で初雪が降るかもしれないと
言っていたぞ。
気がつけば既に12月の半ば近い。
考えてみれば昔は岩手県ではとっくに雪が降っていた。
今でこそ、こちらの生活に甘んじてしまって、寒さには抵抗力が無くなってしまった。
だが、もう盛岡では初雪なんて言葉どころではない。
本当に寒くて寒くて体の芯から凍るほどかな?
今年盛岡に帰る人は防寒対策を充分にして帰省してください。
異業種交流会に、関東地方から出席する人は充分な対策が必要です。
でも俺も参加したいな~。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です