春立ちぬ

夜中の嵐が夢のごとく去り、
スカッと晴れた青空に、朝日が燦燦と輝いていました。
きょうは朝日が眩しく、朝寝坊していられませんでした。
立春、これから、眠気を覚まして、芽吹くもの…..。


立春の朝日まばゆし
ガラス戸の
数多のしずくキラキラとして          山紫水明
        

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

春立ちぬ への3件のフィードバック

  1. yoko のコメント:

    雨戸を閉めて寝ているので、雨戸を開けて良いお天気に驚きました。
    何にも予定のない休日だったので朝寝坊。
    もったいない!
    一日家の片づけをして気持ちよくなりましたが。
    春の暖かさが待ちどうしいです。

  2. mannbo のコメント:

    我が家は雨戸は無いのですが、一昨日はそんなに嵐だったのですか?
    全く知りませんでした。
    金曜日はやはり花金でした。
    久し振り(約1週間)に自宅近辺で飲んだ。
    飲み始めると時間の経つのが早い。
    気がついたら12時を既に回っていたぞ。
    結局目が覚めたら皆と同じで寝坊をしていた。
    でも、仕事の無い日は寝坊もいいのではないかな。
    だから、昨日はダラダラとしながらも、春の息吹を感じながら静かな一日を過ごした。

  3. suimei のコメント:

    4日は夜更かしをして、午前1時半ごろ就寝しましたが、
    風の音が怖いほどでした。
    また、3日は4回地震がありました。
    立春は穏やかに明けて、ほっとしました。
    休日は朝寝して、疲れを取ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です