ホトトギス

どうしても会いたかったホトトギスを探しに行ったら、君を見つけたので本当に心から嬉しくなった。
久し振りだな!!こんな素敵な笑顔のホトトギスを見たのは。


俺を見たホトトギスは突然目を大きく見開き驚きを隠さなかった。
俺もホトトギスを見つけた瞬間、嬉しさのあまり小さい目を大きく開いて君を見つめた。

俺の目の中に想いを察したのか、次の表情は何処か苦笑いをしているようにも見えた。

そして、直ぐに笑顔一杯の表情になった。

僅かな時間の中で、様々な表情を見せてくれたホトトギスだった。
愛しいホトトギスの笑顔は俺を安堵させ、俺もぎこちないが笑顔で答えた。
何時までも笑顔なホトトギスと一緒に居たかった。
精一杯の気持ちを込めて「今日は有難う。」と言う言葉だけ君に伝えた。
最後に君は笑顔で答えてくれた。本当に嬉しかった。
Mannbo-No5

カテゴリー: 追憶 パーマリンク

ホトトギス への1件のコメント

  1. suimei のコメント:

    岩の近くなどに咲いている不如帰の花に出会った時は、いつも不思議な驚きを感じます。
    懐かしい気持ちが込み上げて来るのは何故でしょうか。
    ところで、ホトトギスには篭がよく似合います。生け花にすると、日本的な風情をかもし出します。

suimei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です