2571の和太鼓同時演奏 盛岡さんさでギネス記録

盛岡の夏の風物詩「盛岡さんさ踊り」が今年で開催30周年を迎えるのを記念し、和太鼓の合同演奏世界一に挑戦するイベントが10日夜、盛岡市の盛岡競馬場で行われ、2571個の和太鼓が同時にたたかれて、ギネスブックの記録を破った。
(共同通信より)
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20070610010005061.asp
凄いですね!
感心しました~・・久しぶり。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

2571の和太鼓同時演奏 盛岡さんさでギネス記録 への2件のフィードバック

  1. suimei のコメント:

    熱気が伝わってきますね。これでは、どんな恐い鬼も逃げてゆくでしょう。
    妹が若かりし頃、和太鼓で、さんさ踊りに参加したことを思い出しました。
    伝統の力を感じました。

  2. fujikun のコメント:

    認定されたようです!
    改めて、凄いぞ盛岡!
    asahi.com

suimei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です