愛称は「アイーナ」 盛岡駅西口の複合施設

岩手版・朝日新聞から、
  複合施設は、盛岡駅西口のマリオス向かいに建設中で、06年4月にオープンする予定。県立図書館や盛岡運転免許センターなどが入居する。
これで、西口に「マリオス」と「アイーナ」が鎮座するわけですね・・・

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

愛称は「アイーナ」 盛岡駅西口の複合施設 への2件のフィードバック

  1. tom-K のコメント:

    先週帰省したときに、これらしき建設中のビルを車窓からみたのですよ。高層マンションらしきものもあり、にょきにょきとのっぽビルが建って、景観も度外視。盛岡駅周辺も変わりますね。まあ、たしかに懐かしき県立図書館も手狭だったし、必要とは思いますけど、在外気分市民としましては・・・ちょっと寂しい気もします。

  2. fujikun のコメント:

    楽天勝利にファン沸く 盛岡市のマリオスで
    西口開発も、こんな形で効果が浸透していくのですね。
    それにしても楽天様様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です