北上市でも桜開花 平年の9日遅れ

asahi001.jpg
朝日新聞から
 北上市で22日、桜の開花が宣言された。北上市役所の敷地内にある基準木のソメイヨシノが、昨年より9日遅れで開花した。
  北上さくらの会会長の伊藤彬市長は「長らく待たされたが、やっと花開いてくれた」と、開花を宣言した。この日観桜会が行われた展勝地での開花は、基準木より遅れて23日か24日になる見込みという。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

北上市でも桜開花 平年の9日遅れ への2件のフィードバック

  1. fujikun のコメント:

    石割桜 開花確認 来週にも満開か
    ——————————————————————————–
      盛岡市内丸にある国の天然記念物「石割桜」が21日開花し、盛岡に春の訪れを告げた。盛岡地方気象台によると、今後晴れの日が続けば、市内の桜は来週あたりにも満開となり、見頃を迎えるという。
    岩手版・朝日新聞 21日付けからです。遅いですね、やはり・・・

  2. m5 のコメント:

    今年はこちらで桜を楽しむ事が出来ませんでした。
    出来れば子供の時みたいに高松の池とか石割桜とか
    盛岡で桜を味わってみたいものですね。
    でも連休は込みますからね大変ですね。

m5 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です