盛岡の桜楽しんできます。

盛岡の桜を見てきます。
盛岡に帰るために、横浜へ行ってきました。
なんで盛岡と横浜が関係あるの?何の脈絡もないよ と言う声が聞こえてきます。
そうですね、盛岡と横浜何が関係するのでしょう。


ところで、皆さんは甘党?ですか。実は私も最近甘党になりました。
あんこの一杯入った大福、カリカリとは歯応えの良いかりんとう、
さくさくと歯ざわりのよい羊羹、
等等今まで甘いものを好きな女性を馬鹿にしてきた私がこうも甘いものが好きになるとは、
本人もびっくりしています。
話がそれてしまいました。そう甘い物がお土産なんです。
それも横浜中華街でしか売っていないんです。そうです、そうなんです、月餅なんです。
それも、ココナッツとかドライフルーツとか木の実とか、それもでっかいやつで
とても中華街以外では手に入らないんです。一個500~600円もするんですよ。
それとココナッツのカステラ風のものが一個700円、結局全部で5000円です。
でもたまにしか帰らないからこのくらいの出費はしょうがないですね。
中華街はゴールデンウィークということで人出が凄かった。人力車のお仕事をしている
お兄さんはお客を乗せても全く動きが取れない、可哀想でした。
山下公園も人で一杯でした。ついでに花も一杯でした。赤白黄色様々でした。
人も様々ですね。人生も様々です。m5
では盛岡へ行って参ります。




















カテゴリー: 散策 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です