花は季節に、、、。

花は正直だ。
正直な人間は沢山いる。
でも花は正直ではなく、むしろ素直だ。
いや言葉を変えよう、自然のままだ。
時には狂い咲きと言う事も有るが、ほとんどは咲くべきときに咲く。
だから、期待して答えてくる。だから嬉しい。
人も咲くべき時に咲いて欲しい。そんな時期が人にもあるのではないか。
今日横浜で講習会があり、一日中横浜で過ごした。
パシフィコ横浜にベゴニアの花が植えてあった。
赤と白   綺麗だな。


夜には求めていた カラスウリの花が咲いていた。

やっと、見つけた。大事な花だな。更に写真を撮ろう。
m5

カテゴリー: 散策 パーマリンク

花は季節に、、、。 への1件のコメント

  1. suimei のコメント:

    からすうりの花って初めて見ました。神秘的ですね。ベコニアの花は紅白の対照が鮮やかです。
    うちのベランダに薄紅のベコニアが、越冬して昨年より倍に増え繁茂しています。
    この花は、切花にして水にさしておくと、根がでてくるんです。
    それを土に植えるとまた新しい個体になるんです。
    植物は人間の愛情に本当に素直に応えてくれます。
    かわいいものですね。

suimei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です