アート

談話室でも紹介された、50年卒の三浦画伯が2年ぶりに個展を開催いたしました。


固形絵の具で描かれたパステル、油絵の具で描かれた油彩等62点もの作品である。
絵の題名は写真では読み取れないので、絵画だけを出来るだけアップにして撮影した。
三浦画伯の世界を楽しんでください。
三浦画伯の個展
m5

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

アート への1件のコメント

  1. suimei のコメント:

    子供の無垢であどけない表情が、見事に表現されていますね。
    風景画は、没線法的で輪郭を線で描かず、印象派的な描き方のように見えました。
    また、色彩が鮮やかで、美しいですね。洋画なのに、日本人の感性が織り込まれ、個性の煌きを感じました。
    こんな素晴らしい画家が同窓生におられることを、誇りに思います。
    見に行きたいと思いながら、ついに行けなかったので、紹介して下さったm5さんに、心から感謝です。
    ところで、昨夜、夕刊の広告で見たのですが、
    今日から30日まで、日本橋三越本店新館7階で、再興院展「90回のあゆみ展」が開かれるらしい。
    これは、何とか見にいけるのではないかと、今からワクワクします。。
    特にも、大観の「秋色」、鹿と楓を描いた屏風が見ごたえがありそうです。

suimei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です