コウノトリ

昨年9月、コウノトリが飛翔する美しい姿を
テレビや新聞で見たときは釘付け状態になった。
それまで、コウノトリはお話の世界でしか知らなかったから。


昨夜の朗報、ひさびさに明るいニュース。
「コウノトリのお話」って、もしかしたら本当なのかもしれないと
大真面目に考えてしまった。
ところで、兵庫県豊岡市で放鳥されたコウノトリも、
また、人間の子供達もみな、
健やかに成長できるような美しい環境になってほしい。
まずは、自分ができることから、自然環境をできるだけ汚さないなど、
地球の一員として努力していかなければと思った次第である。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です