そこに春が来た

今日は2月8日、既に立春を過ぎた。
暦の上では既に春。
そうだ、確かに自然は正直だ。
だって、今日自宅の傍で梅を見たのだ。
本当に、直ぐ其処に春が見えた気がした。

これから美しい、そして枝振りの良い梅が見ごろとなる。
梅は確かに気品があるから、彼方此方で梅と対面するのが待ち遠しい。
まるで、恋人と逢瀬をするみたいに、、、。
だから、デジカメ片手に俺は散策をする。
な~んて!!ガハハ。
mannbo

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

そこに春が来た への1件のコメント

  1. suimei のコメント:

    もう、そちらは梅が咲いたんですね。
    馥郁たる香り、これだけは自分で探しに行かなくちゃ…。
    しかし、この辺は未だ咲いていないだろうな。
    でも、開花間近の、紅の蕾も灯がともったようで、きれいなんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です