2月って特急列車?

毎年思うのだけど、2月は時間の進み方が
速いような気がする。


1月が何となく、ゆっくり、
2月になると、急に時間が速く進むような気がする。
きょうは私大の試験。朝は弁当づくりに慌しかった。
何に向いているか、何がやりたいかわからないという子のぼやきに
高3のときの自分を思い返してみた。
職業の本を図書館で閲覧しながら、確かに同じことを悩んでいた。
「とりあえず理系」に進んだものの、物理、化学に悪戦苦闘。
やっぱり自分は文型に向いていると、高2の3月に気がついたときには変更効かず。
この選択の間違いは、分析化学方面に就職してからも、なかなか苦難の道のりだった。
しかし、今振り返ってみると、それも無駄にはならなかったと思っている。
進路の選択って、ほんとうに悩むよね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です