連休初日

大型連休の初日は、ちょっと曇り空であった。
だから少し肌寒い一日だった。
大型連休に突入といっても月曜日火曜日が休みでないと、
今日明日はいつもの週と同じだ。
水曜日からが本当の連休という感じだ。
だから、まだ連休と言う感じはしない。
でも世間は今日から連休という。
そう連休初日は「みどりの日」。
これからが、みどり豊かな植物が活き活きとする時であろう。
人もこれから夏に向けて夢を持ち続け、活き活きとしていきたいものである。
何時までも若々しい気持ちでいたいものである。
そして連休は「憲法記念日」「国民の休日」「子供の日」と続く。
せっかくの休日だから有意義に過ごしたいものである。
Mannbo-No5

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

連休初日 への1件のコメント

  1. sakura のコメント:

    気持ちは連休気分なのに、学校も休みじゃないから
    明朝はまた早起きしてお弁当づくりをしなくては。
    休みはやはり3日からです。
    なんと2年ぶりに盛岡に帰ってきます。
    父の傘寿のお祝いです。
    岩手山が見られますように…。

sakura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です