今度はうまくいきますか・・・

P5170003.JPG
この写真に見覚えありませんか?われわれが高校2年生の時、創立90周年を迎えました。その記念事業として「90年誌」が発行され、記念品として、壁掛けと状差しをいただきました。その状差しがこの写真です。今でも、私の部屋の机の前に掛けています。壁掛けには、確か「嗚呼、君は、未来圏から吹いてくる颯爽たる風を感じないのか」(?)というような賢治の言葉が書かれていたと思いますが、これはどっかにいってしまいました。
ところで、この写真の貼付はいくでしょうか。南無さん!

カテゴリー: つれづれ パーマリンク

今度はうまくいきますか・・・ への4件のフィードバック

  1. oirio のコメント:

    できたみたいですね。よかった!Manbo君、F君、ありがとうございました。
                      oirio     

  2. Mannbo-N05 のコメント:

    確かに懐かしい代物ですね。盛岡の実家にあるかもしれません。
    今日釜石に行って来て今実家にいます。
    探してみましょう。
    もしかして見つかるかも。
    懐かしい写真有難う。

  3. yoko のコメント:

    私はこの状差しと壁掛けを持っています。
    つい最近まで状差しは使っていましたが、大分汚れてしまったので、洗って箱にしまいました。
    創立90周年の記念品だったのですね。
    忘れていました。

  4. oirio のコメント:

    みなさん、意外に物持ちがいいのですね。一高への思い入れの故でしょうか。ところで、この状差しの写真をアップして以来、自宅のPCからこのブログを開けない状態が長らく続いていました。F君に相談し、何度もアドバイスをしてもらいましたが、うまくいかず、完全に手詰まり状態でした。それが、今日もどうせダメだろうなと思って開いてみたら、開けました。とても懐かしい感じがしました。F君が、動いてくれたんですね、きっと。したがって、47東京白亜会の開催日のお知らせは、Manbo-m5君にお願いをして変わりに書いてもらったのでした。みなさん、7月22日は是非空けておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です