七夕

今夜は星空が見られるでしょうか?
だんだん空が明るくなってきました。


さて、今日は短冊にどんな願いごとを書きましょうか?
子供のころに書いた願い事はかわいいものだったな…。
妹、弟たちと、七夕の翌日に川に流しに行った記憶が…。
七夕の歌を歌いながら。
  ささの葉さらさら、軒端に揺れる
  お星さまきらきら、空から見てる

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

七夕 への1件のコメント

  1. Mannbo-No5 のコメント:

    ささのはさらさら、のきばにゆれる
      おほしさまきらきら、きんぎんすなご
    ひらがなの意味も判らずにただただ子供の頃は口ずさんでいた。
    ひこぼしとおりひめ、今日しか会えないなんてロマンチックだけれど、本当は七夕は悲しいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です