ユッカ蘭だ

9月10日と9月16日に小田原へ向って小田急線を歩いてみた。
小田原までは到達していないし、まだまだ本調子ではないがとにかく歩く事に専念をした。
途中で見かけた花だ。その名も懐かしくて涙の出そうな「ユッカ蘭」だ。

Mannbo-No5

カテゴリー: 追憶 パーマリンク

ユッカ蘭だ への1件のコメント

  1. suimei のコメント:

    蘭も多彩ですね。
    この植物も見たことがありません。
    少し涼しくなってきて散策に良い気候になってきました。
    今日は台風の影響で暑さが戻ってきましたが、吹く風はやっぱり秋ですね。
    「暑さ寒さも彼岸まで」
    八月には義母が帰幽し、物思う秋、お彼岸です。
    おはぎが好物だった義母のみ霊に、おはぎを作ってお供えしたいと思います。

suimei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です