トリノオリンピック、いよいよ始まりましたね。

早朝、開会式を見ようと思ったのに、
うっかり眠ってしまいました。
今、録画を見ています。


イタリアの民族色、お国柄がよくでていますね。
五輪の花火….、なんて綺麗!
これから楽しみですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

トリノオリンピック、いよいよ始まりましたね。 への1件のコメント

  1. suimei のコメント:

    聖火台への点火、目くるめくばかり火が走ってゆき、聖火台へ。この仕掛けには、びっくりしました。
    そして、開会式をオペラで締めくくるとは、さすがイタリア。
    ダンテの詩の朗読、絵画の「ヴィーナスの誕生」を人間が表現したり、
    イタリアの歴史、文化を堪能させる内容で、本当に素晴らしかった。
    世界はいろいろな歴史、伝統、文化を持っている国の集合体。
    お互いの好さを尊敬し、違いを認め、理解し、そして思いやり…。
    オノヨウコさんのメッセージを始め、オリンピックに脈々と流れてきた、「世界の平和」への祈りに心打たれた開会式だった。

suimei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です