春眠暁を覚えず

明るく暖かい日です。
オリンピックを見て、朝寝坊。
たいへんだ!


とんでもない忙しさ…。
夜更かしをすると、ぐっすり寝込んでしまい、
朝の眩しい陽射しでいきなり飛び起きた。
春眠暁を覚えずにはちょっと早いのでは…。
ところで、採点のある競技、少し日本人に辛いのでは…。
と、頭の中で考えながら朝ごはん。
春眠を明けのカラスに起こされし子等しぶしぶと卓に集まる
春眠を子等がむさぼる午前5時弁当よっつが吾(あ)を起こしに来(く)     山紫水明
こんなころもあったな…。今はとても5時には起きられない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です